アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
yukiのつぶやき
ブログ紹介
yukiです。
母親やってます。主婦だなんてとても言えません。
ちょっと仕事もやってます。
息子のおかげでサッカーにハマってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々書いてます
しばらくヤ○ーブログで書いてたんですが、全く重すぎて イラついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/07 12:10
強風と花粉で、鼻がづばっだ・・・
学校のグランドからは、目の前にそびえたつ天守閣。 そして、その周りに咲き誇る桜の木々。 これ以上ないお花見日和の昨日、グランドで行われたサッカー交流会・・・ 天気はいいが、強風吹きすさび、グランドの砂は舞い上がり、花粉も舞い踊り ハーフタイムごとにグランドに水を撒かなくてはならなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/11 10:27
最高学年の心得(大きく出ました・・・)
新学期になって、あらたに最高学年としての1年が始まった。 息子は6年生。娘は中学3年生だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/08 09:43
左右の区別、必要ですかぁ??
6年生になった息子。 3年生からサッカーを始め、4年生になったとき、試合に出るため スパイクやすねあてなどを購入した。 スパイクは何度か買い替えたが、すねあては2年間同じものを 使用している。 試合が終わるたび、当たり前だが自分で洗って、きちんと管理 しているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/02 11:13
健康に不安のある人は、心して見ようサッカー観戦。
日本が勝った。 オウンゴールだが、勝ちは勝ち。 ゴール際まで持ち込み、相手を焦らせたのも、日本がそこまで うまく運べたからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/31 09:55
戦えません!!バーレーン戦・・・・
本日、バーレーン戦。 昨日、さっそくシュミレーションしようと、ゲームソフトで対戦国を 決めようとしたら・・・ ないっ・・・ バーレーンという国はウイニングイレブンに入っていませ〜〜ん。 ちょっと前のだからかな。 最新版には入ってるのかしら〜〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 09:41
低レベルで喜んでちゃ、ダメだよね?
土曜は雪の中。 日曜は天気回復したものの、グランド状態はそれほど回復せず。 そんな中で、1日目にグループ2位抜けして2日目。 私はお手伝いに行かなかったので、後で聞いたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/29 10:46
何が大事って、イラン戦より息子の遠征。
イラン戦は2−1で勝つ!と宣言した息子だったが。 あはははは・・・・ 途中までは当たってたのにねぇ。 最後の「勝つ」が違ってたわけだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/27 11:50
「イラン戦は2−1で勝つ」・・・by息子
本日イラン戦。 夜遅い時間からのテレビ中継じゃないか・・・ 明日は6:50集合の、県外遠征だ。 ということは・・・5時おきですか・・・ あぁ、今日の中継は見られないかも。 見てたら明日起きられません!! でも見たい。でも寝なきゃ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/25 11:22
心が育つ、サッカー。
日・月と遠征し、その疲労感が抜けきらないのにもかかわらず、 土日の遠征のお知らせメールが来た。 土曜は7時半出発。 日曜は、土曜の試合結果如何である。 これが、悲しいかな、1日目に負けると翌日の試合開始時間が とーーっても早い。 必然的に、日曜出発時間は朝の5時とか・・・ざらである。 (つまり、負けてるのよね・・・) 出発時間が少しでも遅くなるよう、みんな頑張れよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/23 11:48
その元気を試合に生かせよっ!!
20、21日の県外遠征。 6位という燦然とした結果をもって帰ってきた。 12チーム中なんだけどね・・・・ううっ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/22 09:42
体育の授業よりも試合が大事か?!
今日と明日は、息子の県外遠征試合だ。 県外といっても、高速で1時間ちょっとの距離。日帰り2日間だ。 ただちょっと心配なことがある。 先週の練習の時、息子は腰を痛めたらしいのだ。 なんでも、ミニゲーム中ボールの上に乗ってしまい、そのまま滑って転んで 腰をしたたか打ったのだそうな。 「お間抜けだな・・・」という言葉をぐっとこらえ、シップをはった私。 しばらく体育の授業も見学していたのだそうだ。 走ると痛いから。だそうだが、サッカー練習は休まず行った。 おいおい・・・ ダイジョウブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 09:44
子供のおかげで知る世界がある。
あろうことか、この期に及んで大雪である。 3月からは、サッカー練習は外でやってるのに・・・ まさか、この雪の中でボールを蹴ろうとはしないだろうが。 やっぱ外で走ったりするんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 09:42
いよいよU−12
昨日に引き続いて。 いよいよ最年長、サッカーもU−12の大会が始まる。 まだ3月だが、6年生はもう引退(ていうのか?)なので・・。 20、21日には6年生として県外遠征の試合が入っている。 県外といっても、高速で1時間ほどの距離なので、日帰り。 その翌週も県外遠征だ。こっちはホームステイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 11:15
ついに最年長。
私のことじゃないですよ。 いやいや、保護者会の中では、マジで最年長かも・・・・ 「あの人はきっと年上に違いない」と思って裏切られた事多し。 まあそれはいいとして。 30過ぎて子供産んでたら、しょうがないさ〜〜〜 (開き直りともいう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 11:48
私がまず大事にしたいもの。
私はこの3月いっぱいで、現在の仕事をやめることにした。 好きなことを仕事にしているので、仕事自体が嫌になったのではない。 現在、臨時職員として公共の場で働く私。 年度ごとに職場がかわったり条件が変わったりするのだが、来年度から の条件では、自分が大事に守りたい時間が確保できないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/09 13:06
ひとり悲嘆にくれる、Jリーグ開幕戦
応援していた大宮アルディージャは、勝ったのだ! しかーし。 前々から応援に行くのを楽しみにしていた息子。 前日から発熱・・・・ベッドからの応援となってしまった。 とほほ・・・・ 大宮の某選手が、息子のチームの先輩なのだ。 「サインもらう!!」 「握手してもらう!!」と、盛り上がっていたのになぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/07 10:05
納得の、トレセンその後
昨日の練習の時、指導者からトレセン結果を言い渡されたらしい。 「はぁー。落ちたわ。トレセン・・・」 う、受かるつもりがあったのかい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 10:52
許して〜アインシュタイン
今年は「世界物理年」らしい。 ああ・・・「物理」と聞いただけで背筋が寒々しくなるのは何でだ? 思い起こせば花の(?)女子高生時代、物理と化学は理解を超える 世界だった。もちろん、数UBなんてーのも、かなーり不可解な世界 だったのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/01 09:34
不安と緊張のトレセン選考会
非常に不安な選考会・・・ 多分息子が一番不安だったろう。 メンバーのお母さんに連れて行ってもらったのだが、行きの車の中では 誰一人口をきかず、しーーーんとしていたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/26 10:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

yukiのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる